2016年7月14日木曜日

ビリヤニ。(世界三大炊き込みご飯のうちの一つだぞ)

玉響では隔週でランチタイムに、またディナータイムでは完全予約制にて

提供しています。

ま、ランチで提供してると言っても一日三食のみ。

それ以上は売れないので。でも、売れ残ることもしばしば。

先日、フィガロジャポン8月号に掲載してもらいました。





このビリヤニですが、個人の方で大好きすぎて普及活動をされてる

人が居ます。

その方が先日、インド料理のイベントではなく、一般のイベントに出店されて

売れなかったとブログに書かれていました。

丁寧に作るビリヤニは間違いなく日本人の口に合うと思うんですがねー。

記事はコチラです。(本人に了解を頂いてこの記事を書いてます)

食わず嫌いでなく是非、食べてみてください。

ただ、ちゃんと作るとコストが大変かかる商品なので、どうしてもあまり安くは出せないです。

お米もインドの細長い高級米”バスマティライス”を使って時間を掛けて炊き上げます。

具材がチキンやマトン、野菜(玉響はマトンとチキン)、そして辛い味のものやまろやかなもの

など種類があります。

初心者の方には まろやかなチキンビリヤニが僕的にお勧めです。

フィガロジャポン誌に掲載されたのもこちらです。

まだまだ認知度が低いビリヤニですが、大好きな人も沢山いるんですよ。

ご家庭でも調理できるように、このブログの著者である「ビリヤニ太郎」さんのサイトで

調理キットやスパイスの詰め合わせのセットが通販で購入できるはずです。

記事も面白いので是非、ご覧になってみてください。