2016年2月4日木曜日

本日の日替わりは カットほうれん草とじゃがいもの具沢山カレー サグアルートルカリ です、ビリヤニウィーク最終日はチキンムグライビリヤニです。

今日と明日は店頭でのお弁当の販売を行います

ぜひ、温かいご飯とカレーで召し上がって下さい

ビリヤニウィーク最終日はチキンムグライビリヤニです。

ビリヤニとネットで調べると、八重洲のいくつかのお店等、とてもビリヤニも

浸透してきたのか、繁盛しているんですが、やはり赤坂の人には少し早いようで

一日三食売るのもやっと。なかなか大変です。オーダーする人も毎週、同じ方が

食べてくれています。

美味しいので、是非、食べてみて下さい!





昨日、普段お世話になっている新橋のネパール料理店”MANDAP

店長と話をしました。

仕入の事やイベントの事、常連さんが来なくなった話、お米の話等々...。

MANDAPはダルバート(ネパールの定食)が大人気の繁盛店です。

7年くらい前にお客さんに紹介してもらって、それ以来お互いいろんな事を

相談し合う仲です。

ネット上のお店の反応の中で誹謗中傷があったりといった話の中で、相手が

些細な感じで書き込む事もお店としては、ストレスがたまる事もあるといった話

がありました。お店側で配慮が欠けていたり、味自体が美味しくなかったり、

色々な面で立場上の当たり前が実現できない点についてのお店側の非は見えない

ものでも沢山あるはず。

それらを知ることにより、改善をして、また何かが発生しての繰り返しや、スキーム

自体を改善して、問題点をなくしたり、より効率的にしてみたり等々。

悪評の中には思い当たるふしや気づきがあれば、謝罪の機会にもなるので、

お客さんとのコミュニケーションも可能といった宝物が沢山あります。


ただし、非常識な言い回しで、顔も見せず物を言う人も少なからずいます。

その真意を考えてしまうと、相手の思いが理解できずストレスになることも。

でも、そんなこともあるから、素敵なお客さんと時間を共有できることが僕ら

にはとても幸せなことだと改めて感じもするんですよね。

さ、銀行行かなくちゃ。