2016年1月19日火曜日

アルバイト募集の件。とりあえず充足です。

結局、仙台から若干、日本語のわかるスタッフが

入る事になって、大丈夫...かな。

インド料理屋しか居た事がないので、正直、続くかどうか不明ですが

とりあえず締切ります!

どうしてインド料理屋?って思われるでしょうけど、衛生面、TPO等々、

玉響では普通の日本のお店と同じレベルで出来ない人は勤務できないよ。

小さなお子さんが来店するお店だからトイレの中で手を洗って、さらに外でも石鹸で

手を自発的に、洗えるような人以外は恐ろしいからね。

ずっと見張ってるのもやだし、繰り返し言い続けると、出来ない人は、逆ギレするんだ。(笑

衛生面は、ある意味、お客さんの命に関係するから妥協はしないよ。

してくれる、とかの期待、信用は日本人であってもできないからね。

適当な日本語もNGだし、まずヒンディーの呼び方で料理を伝えることはうちではNG。

わかる人とわからない人が居るんだから、わからない人のレベルに合わせて、

そのメニューがどんなものか、わからないでお金払ってもらうのはある意味失礼だし。

ってことで厳しさに耐えられたら続くかもみたいな感じです。