2015年12月30日水曜日

30日 本日の営業のご案内

玉響店長です

30日本日のランチ営業は 11:00~13:30(ラストオーダー)14:15完全閉店です

日替わり等、通常のランチメニューのご用意が御座いません

DINNERMENUよりお好きなカレーとナンかライスをお選びください。

¥1000 です



ディナー営業ですが

18:00~20:00 ラストオーダー 20:30閉店です

(事前のご要望・ご相談により時間の延長及び早期の開店可能です)

03-6277-8454

昨日は近隣の企業にお勤めの方だけでなく以外に沢山の方がご来店してくれて

本当にいつもと違うクオリティの料理を提供できてよかったー!

皆さま、本当にいつものランチと違うクオリティに驚かれていました。

「なんで、これいつも出さないの?」と言われるんですが、キャパ的に無理なんですよね。

昨日も来店されたタイミングが悪い人(その前に注文が複数入ると15分程待って

もらってしまいました。本当にごめんなさい。)

今日、明日、ランチではコストパフォーマンスがいいのが、マトンのカレーです。

特に僕が皆さんにお薦めしたいのが、ブナゴースト(炒め野菜と子羊のカレー)

本当に好評でした。

無論、他のカレーもいつもの作り置きランチカレーとは次元の違う美味しさなんですけど。

なので!言いたい!というかいつも言ってますが

多くのインド料理店はランチ用のカレーは一つ、一つフライパンで作っていないんです。

本来、火の入れ加減がインド料理ではとても重要に思います。

必要以上に加熱して、具材から出汁的なものがでると全く別物に変わってしまうんですね。

スパイス自体も加熱すると味、香りが変わります。

なので!試してもらいたいし、評価するならインド料理店は夜でないと真価を発揮できない

めんどくっさいジャンルなんですね。

大資本のやってるとこなら、ガス代を何十台も並べて、シェフを何人も雇って、同時に一つ

づつつくれるんでしょうけど。

そうでないお店はそうもいかないし、そんなスキームが嫌で、嫌で。

僕がシェフならどうにか工夫するんだけど、インド人シェフは今のシステムが当たり前で

やってるところもあるし。

しかも、インド人シェフって承継、継承がなかなかできない。

なので、シェフが変わると味も千差万別。

インド料理店は、「店」で選ばず、「シェフ」で選ばないとなんですよね。

個人的な主観ですが、多分間違っていない気がしますね。

でも、今日と明日、毎週土曜日と祝日営業の時は夜のクオリティで最高の料理を

提供しますよ。

混雑してきたらメニューを限定して、完全予約制とかにして、レスポンスの維持を

していく感じかな。

なんて、長くなりました。ごめんなさい!