2015年9月20日日曜日

連休前の大掃除

こんばんは、玉響店長です。
今週も沢山の方との出会いがあって楽しい一週間でした。

最近、一番心が落ち着くのは地下一階のタイ料理屋さんの店長と話をしてる時です。
あまりに素朴すぎて心が安らぎすぎます。

さて、連休前ということで、店内の定期清掃と消毒を行いました。

やはり食を相手に日々戦う我々に 害虫 は本当に恐ろしい大敵です。

ネズミやゴキブリ等絶対に入ってこれないように日々の清掃が答えを出すと思います。

玉響ではとにかく餌となりうるものを外に放置しない。

害獣がアクセスできないように工夫をしています。



そうなんです。

スパイスが出しっぱなしとかありえないので全て蓋付で密閉して片づけることを
シェフに教育しています。

キッチンの床等々、凄いきれいにしているか僕がチェックしています。




全ての確認が終えられた時点で床を消毒します。

今日は合わせて、ホールの床全体をぞうきんがけをしてから消毒しました。


食の安全は、衛生面からちゃんとしないとね。疲れたー!!