2015年8月12日水曜日

そこに店があることがわかってもらっていないようだ。

こんばんは玉響店長です。毎日最終電車ぎりぎりで帰ってきます。

玄関では飼い猫兄妹のお兄ちゃんがいつも待っていてくれます。

今までと違うしゃべり口で不満を洩らします。「おせー」。

さて、店のほうですが、ランチに一向に人が来ないです。(笑<笑えないけど、笑うしかない>

とにかく、ホールスタッフ総出で、店の前や、外堀通りで呼び込みを連日行っています。

でも、来ない...。

とにかく2階であるということ。呼び込みをしているビルや店舗そのものの特定が明るいとなかなかしてもらえないという部分に対して、呼び込む台詞を決めて対応しています。

「8月6日に当ビル2階にOPEN致しました、INDIANCUISINEたまゆらです。極上のナン、極上のカレーを是非、お試しください、ただ今のランチのお時間は、ナン、ライスともに食べ放題です」
とまーこんな感じ。

とにかく道行く人は、既に目的地が決まってランチに向かっている。
決めかねている人や、玉響に行く!という人以外はその日に来店はしてもらえない。

とにかく、どこにどんな店ができたということをその時点で頭に入れてもらえれば、それでいい。

2階を見上げる人も増えた。

呼び込みで気の毒に思ったんだろうか、年配の男性が一人で来店され、暑いのに呼び込み
大変だねーと話しかけてきた。店の入り口に看板をだせ等々。

ありがたい。

今日、ノボリやネオン管を注文した。

とにかく、現時点でのお客さんは9割8分SONIA時代のお客さん。

それではいけん!!

さ、ランチイベントも走り出してるし、これからだね!