2015年7月20日月曜日

明日はCURRYブロガー THE CURRYCELL氏にお願いした試作会です。と仙台店舗の社員募集の件

TAMAYURA店長です。

僕は毎週末、母親の介護でほぼ徹夜なので本当に日曜日の夜は眠くて、眠くて。

だけど、祝日の明日はSONIAの店舗を借りて、THE CURRYCELL氏に以前から

お願いしていたコアなメニューの試作会をやるんです。

結構、SONIA時代にメニューになくても作っていたものもあったけど、何それ?

的なものも沢山ご教示頂きました。

明日が楽しみな反面、不安な部分もあります。

日本人ではとても考えられないのですが、どうせわからないだだろうと結構、

適当に作ってしまう事あるんですね、インド人シェフは。(笑

ま、できないものは無理をする必要はどこにもないんですが、やれ、仕込みが

面倒など、ありえない理由で、「これが言われた料理です!」とか言って全然

異なる料理を出してしまうんですね。ありえねー!(笑

僕のところのシェフはできない料理、知らない料理は、わからん!とはっきり言いますよ。

ごく普通な事ですが。

ま、モデルがわからないだけに判断のしようがないし、知らない料理を作れとも

言えない。そんな、こんなで氏にお願いしたわけです。

お恥ずかしいですが、最近、訪れた系列店で違う料理を堂々と作られ、これがそうです

と出されました。笑っちゃいました。思わず。

なにこれ珍八景ですよ。



僕がSONIAに居た時は、いい面を引き出せそうにないスタッフには即刻辞めてもらいました。

彼らは仕事を舐めきっていて、食べる人への思いは皆無なんですね。

だけど、調子がいい。

未来像が全く描けないんですよ。

そんなスタッフに何かを依存して、やっていく。

いい形ができるわけがないんです。

その点、僕は恵まれていたので、最終的にとてもよいスタッフに巡り合えて、SONIAはV字

回復したわけですが。

スタッフに妥協しているようでは客商売は何もできないと思うんですよ。

まして、管理者不在の地方での店舗経営は困難を極めます。

本質的な責任者不在で任せることがまず、リスク大なんだと。

近日中に仙台でのホールスタッフ(正社員)の求人も出す予定ですが、我こそは!

と思われる方は僕と大改革やりましょうよ。

関東圏に現在、お住まいの方で仙台へUターン希望の方にも応募してもらいたいですね。

仙台でのスタッフ決定もその方に任せるつもりです。

その方がマネジメントし易いと思ったスタッフを採用してください。

我こそは!と思う方は以下まで直接連絡を下さい。

言っときますが、仙台の店舗は立地、そんなに悪い方ではないと思いました。

何もしないで、ただ、待っているだけで結構お客さん入るんですよ。

クオリティが特別、高いわけではないのに。

故にやる気と計画的な業務スキームとオペレーション、そして一緒にやっていける

シェフとホールスタッフがいれば、当然、回復は可能なお店です。

是非、挑戦してもらいたいですね。

株式会社ジャパンオーバーシーズコーポレーション
03-5978-1381
仙台店舗 正社員希望とお電話でおっしゃってください!

条件>東京の店舗と同じです。